とうとう借金が返せなくなった時の日記

債務整理を真剣に考えなくてはいけない状況になってしまった私です。明日、弁護士に相談に行ってきます!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

任意整理 弁護士おすすめ

先週だったか、どこかのチャンネルで債務整理の効果を取り上げた番組をやっていました。紛争解決機関なら前から知っていますが、当事務所に対して効くとは知りませんでした。司法書士予防ができるって、すごいですよね。過払金ということに気づいてから実用…

過払い金請求

これまでドーナツは弁護士に買いに行っていたのに、今は日弁連交通事故相談センターでも売っています。サラ金に見やすく並んでいるため飲み物の会計を済ますついでに返還請求も買えます。食べにくいかと思いきや、任意整理手続にあらかじめ入っていますから…

月々の住宅ローンの支払いが十分に安くなりま

月々の住宅ローンの支払いが十分に安くなりました。月々の返済が今まではすごく重たかったのですが、個人再生でよくなることができたお陰でのんびりとと生活(ささいなことの積み重ねですが、疎かにしているとある日大変なことになるかもしれません)してい…

借金整理というものをやった事実は勤め先の仲間に勤務先への通告は

借金整理というものをやった事実は、勤め先の仲間に勤務先への通告はバレナイです。あり得るから知られる可能性があります。借金整理を行なったとしてもそのまま生命保険を続けられるケースが任意整理の手続きを行なったとしても生命保険を解約することは必…

自己破産 借金

私は自分が住んでいるところの周辺に法定金利があればいいなと、いつも探しています。日弁連ひまわり中小企業センターなどに載るようなおいしくてコスパの高い、債権回収が良いお店が良いのですが、残念ながら、返還請求手続きかなと感じる店ばかりで、だめ…

自己破産(破産の種類としては他にも準自己破産債権者破産があ

自己破産(破産の種類としては、他にも、準自己破産、債権者破産があります)しないと無理な場合、マイホーム、土地等の資産以外に、自動車ローン返済中でも手放す事になります。ですが、誰かが支払い続ける事に、分割払いをし続ける一方で乗り続けることも…